· 

最重要トレーニング

リズムの大切さ

ピッキングがうまくいかない。


音がプツプツなる。


他の楽器と合わせる事が出来ない。



など、生徒さんには多種多様な悩みがあります。



それはほとんどの場合、


リズムの問題です。




ピッキングがうまくいかない。

タイミングがとれていない。


音がプツプツなる。

左手にリズムを感じておらず、指を次の音に先行して離してる。


他の楽器と合わせる事が出来ない。

自分のリズムに集中しすぎて周りの音を聴けていない。



こんな感じでリズムというところに起因する事が多いですね。


レッスンではほとんどの生徒さんがこの「リズム」というものにやられてます。。


(偉そうにこの文を書いてる僕も未だに超えられないリズムの壁が存在します)



もし行き詰まった時は今一度「リズム」というものを見つめ直すと攻略のヒントが隠されているかも知れません。


信じるか信じないかは


あなた次第です!!



リズムは大事!!
リズムは大事!!